株式会社北村商店 | 愛知県名古屋市

ブログ

Blog

ちょっとした特別感⁉

2025.03.21


生野菜のサラダは好きなのですが,冬場はどうしても冷たく感じてあまり作りません。
でも,健康のためにも野菜をたくさん摂取したい!ということで,
普段は温野菜や汁物に野菜を多めに入れるようにしています。

 そして,弊社のある愛知県からちょっとしたお出かけスポットとして
楽しめるのが,岐阜県や長野県の山間部地域です。そこでよく目にするのが,
山菜を使ったお蕎麦や天ぷら等です。
 
 山菜は食物繊維が豊富で健康や美容にとても良いとされています。
 これからの時季スーパー等でも生の山菜を目にすることが増えると思います。
 しかし,山菜の下処理やえぐみが苦手な方もみえるかと思います。
 そこで一年を通し簡単に利用できるのが「山菜の水煮」です。
 

小町 中国 山菜ミックス

 お家で炊き込みご飯やお蕎麦などに入れると,ちょっとした遠出気分を
味わえ,特別感を演出できます。スーパー等で気軽に購入できるので,
ぜひ特別感!?を味わってみてはいかがでしょうか。

E.T

トップに戻る